人気のiPhoneケース15選!もう悩みたくない人におすすめ

この記事は約5分で読めます。

「そのiPhoneケースかっこいいね!おしゃれだね!」

そう言われたくないですか?

僕は結構悩んで悩んで決めている方なので、そう言われると嬉しいタイプです。

と、今回はそんなiPhoneケースについてのお話。

毎日持ち歩くからこそ、ケースにはこだわりたい….!

そんな方のためにおすすめiPhoneケースを15個ピックアップしました!

デザインはそのままに!クリアケース編

iPhoneケースと言っても種類がたくさんありますが、やっぱり王道はクリアケース

iPhoneそのもののデザインを最大限に活かしましょう!

【パワーサポート】エアージャケットセット

クリアケースとしては、上の2商品と似ています

ただ、「シンフィット」最大の特徴は「圧倒的な安さ」と「スリム感」

圧倒的な安さ

AmazonだとiPhone6sで1000円を切るほどの高コスパ。

1000円以下では1番評価が高い商品といっても過言ではないくらいです。

スリム感

横幅はわずかに増えるだけで、はたから見ても何もつけていないかのような装着感。

バリーエーションも4色と選びやすくなっています。

カッコよく決めたい人は、「シンフィット」のメタル版もおすすめです。

スタイリッシュに決めたい!手帳型ケース編

デザインだけでなく、機能性も欲しい!

そんな人におすすめなのが手帳型です。

【Fyy】 高級PUレザー ケース 手帳型

本革のビンテージタイプ。

ボタンではなく、マグネットタイプなので開け閉めも簡単。

スタンド代わりになるのも便利。

もうiPhone画面を割りたくない!タフケース編

ケースをつける方には、ちゃんと保護したい!

そんな人はタフケースをおすすめします!

タフケースは僕も半年以上使ってますが、本当に落としてもビクともしないです。笑

【Spigen】タフ・アーマー

個人的には1番おすすめ。

今もこれ使ってるんですが、一度もiPhoneの画面が割れたことないです。

背面だけでなく、衝撃に弱い四つ角もしっかりとカバーされているのがポイント。

Amazonだと値引きされているので、とりあえずチェックを!

【Anker】 ToughShell

Spigen「タフ・アーマー」よりもデザインがスタイリッシュで、軽めになっているのがポイント。

また、価格も安いので「iPhone守りたいけど、そこまでゴツいのはいやだ」というひとにおすすめ。

【Spigen】ウルトラ ラギッド

外側だけでなく、クモの巣状の衝撃吸収加工が施されています。

これで2000円切っているのはホントにコスパいいですね。

ケースで充電ができる!?バッテリーケース編

iPhoneの充電がすぐなくなる…

なんて困っている人におすすめしたいのが、バッテリーケース

ケースをつけるだけで、iPhoneのバッテリーを増やすことが可能です!

【Anker】ウルトラスリムバッテリーケース

一見なんだこりゃ…!と思う人も多いはず。

画像を見てもらうとわかるんですが、指をひっかけることが落下を防止するケースなんです。

それでいて、ケース自体もスタイリッシュ。

2015年にグッドデザイン賞をもらうほど、巷でも少しずつ人気になってきています。

ただ、そこまで使っている人はまだいないので、使いはじめるなら今..!ですよ!

▼レビュー動画はこちら

【Hamee】iFace

カラーバリエーションも6色と選びやすくなっています!

【SQUAIR】The Edge

バンパーでは最高級レベルの美しさ。

航空機にも使われるジュラルミンを採用していて、15gというプラスチック並みの軽さで、高い強度を実現しています!

とにかく美を追求していいる商品で、バンパーにありがちな「ネジ」も一切ありません。

これをつけているだけで、間違いなく話題には困らないはず。笑

iPhoneケース選びはめっちゃ迷う…

やっぱりiPhoneケースってすごい迷うと思うんですよ。

僕も2か月に一回くらいのペースで変えてた時期もありました。笑

とりあえず迷ったら

  • シンプルさ  →クリアケース、バンパー
  • 機能重視   →手帳型、バッテリーケース
  • 頑丈さ    →タフケース
  • かぶりたくない→オリジナルケース

を参考に選んでみてださいっ!

<関連記事>

もうiPhoneの画面を割りたくない…!という人はぜひ!
www.0shiki.jp