読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

個性的な財布が欲しい!?それならマネークリップはどう?

f:id:me-0shiki:20161116171350p:plain

「なんか人と同じ財布はもちたくないなぁ...」

そう思ったことはありませんか?

ここで自分の話するのもなんですが...

どうしても人と違うものや新しいものが欲しくなってしまうんですよね。

人と被らない個性的な財布が欲しいなーと思っていたところ、

マネークリップを見つけました。

そこからは、マネークリップを使いつづけています。

結果的には財布ではなくなってしまいましたが、マネークリップからはめったに人とかぶらないようになりましたし、

さらに、会計時に「なにそれ!」と珍しがられたり、会話のタネになったことはたくさんありました。

ということで今回は、個性的な財布が欲しい!という方に、マネークリップの良さを紹介していきたいと思います!

参考 : マネークリップとはという方はこちらの記事をご参考下さい!

いま話題のマネークリップとは?メリット・デメリットも紹介

マネークリップは他人とかぶらない!?

f:id:me-0shiki:20161116165413j:plain

僕が、財布からマネークリップに買い替えてから約半年。

同じマネークリップを持っている人には1回しか会ったことがありません...

僕が使っているマネークリップは、マネークリップ界(!)の中でも結構有名なブランドのものなのですが、ほとんど出会ったことがありません。

しかし、マネークリップを使っている人と運良くであうと「お前もか!」って感じで、なぜか親近感がわくというかなんというか。

わざわざ財布ではなく、マネークリップを使っているあたりが自分と似ていて、

マネークリップを持っているだけで「なんかこの人信頼できそう!」なんて思ってしまいます。

それはさておき、マネークリップは他の人と被らないですし、使っていると目立つことができるのは確かです。

目立つといっても、変に「あいつマネークリップか」とかではなく、「マネークリップ使ってるんだ!ちょっと興味あったんだけど、使ったみた感じどうなの?」という感じで、ラフに会話になることがよくあります。

マネークリップは使っていても便利ですが、こういった"珍しさ"は僕のような「新しいもの好き!」「人と被らないものが欲しい!」と思っているひとからすると、結構気に入るものです。

 もう被らない!おすすめマネークリップ

さて、「被らないような財布欲しい!」という人におすすめな個性的なマネークリップを紹介したいと思います!

1. STORUS

f:id:me-0shiki:20161116171018j:plain

まずはSTORUS。

これは僕がいま愛用している、お気にいりのマネークリップです!

この金属だけというシンプルなデザインは、ヒトと違うものが欲しい!という僕にとってはもってこいの商品でした。

f:id:me-0shiki:20161116170959j:plain

ちなみに、カードとお札を挟むとこんな感じになります。

このスタイルでいると、結構話しが盛り上がって気持ちいいものです。

金属だけのマネークリップは他にもあるので、紹介しておきます!

2. TAVARAT

f:id:me-0shiki:20161116170942j:plain

こちらは、STORUSよりもさらにシンプルな金属製マネークリップですね。

右が、光沢有りバージョン。左が、研磨加工バージョン。

どちらのタイプも注目されるのは間違いないですね。

3. clife

f:id:me-0shiki:20161116170208p:plain

女性におすすめするならこちら!

猫がモチーフになったマネークリップです。

僕も最初みたときは「えええっ!これマネークリップ!?」と思いました。

でも、正真正銘のマネークリップです。

f:id:me-0shiki:20161116170223j:plain

実際に挟むとこんな感じ。

イメージとしては、外国の女優さんが持ってたらオシャレな感じですね。

また、価格が約¥1000と超お手頃なので、マネークリップだけではなく、財布との併用でピンポイントで使ってみるのもいいですね!

4. the RIDGE

f:id:me-0shiki:20161116170329j:plain

最後に紹介するのは、「the RIDGE」

正直、コレ以上に個性的なマネークリップはないと思いますねー。

このデザインで

  • カードは1枚~15枚まで収納可能
  • お札はその側のクリップで収納

という機能性もばっちり。

f:id:me-0shiki:20161116170350j:plain

ちなみに、カードはこんな感じで収納できます。

新しいもの好きの僕としては、「the RIDGE」は今欲しいマネークリップランキング1位ですね。笑

今使っている「STORUS」に飽きたら買い替えます...

個性的なマネークリップはどうですか?

いかがだったでしょうか?

「マネークリップって全然考えてなかったけど、結構個性的なのあるんだ!」

と思ってもらえると嬉しいです!

今回紹介したマネークリップ以外にも、たくさん種類があるので、ぜひAmazonでチェックしてみてください!

↓のボタンからAmazonでの「マネークリップ」の検索画面にジャンプできます!

Amazonでチェックする

関連記事:マネークリップの人気ブランド20選!価格別まとめ