【マネークリップ】僕が「STORUS」が激推しする7つの理由

f:id:me-0shiki:20161116120848j:plain

突然ですが皆さん...

今、世界で1番売れていると言われているマネークリップ

をご存知でしょうか?

世界中のスマートにキメたい男性達がこぞって持ち歩き、さらにはホリエモンこと堀江貴文さんが愛用しているということで日本でも人気急上昇中のアイテム。

それが、

STORUS

僕は、これまでもマネークリップをいくつか使用してきましたが、STORUSほど持っていて快適に思ったマネークリップはないですし、壊れてもまた同じのを買うんじゃないか...といったほど気に入っています。

そんなSTORUSのどこが素晴らしいのか?僕がどこに惚れたのか?実際に使ってみた感想をまとめてみたいと思います!

理由1.デザインがシンプル

f:id:me-0shiki:20161116120943j:plain

もうとにかくSTORUSはかっこいいのが最大の魅力と言っても過言ではありません。

この金属独特の光沢感はたまらないですよね。

表はカードケース、裏面はお札を挟むためのクリップ。

作りはとてもシンプルなのですが、ロゴが刻印されていたり、曲線が美しかったりと隅々まで工夫がされているのが素晴らしいです。

ちなみに、このSTORUSは僕が実際に使っているものなのですが、

f:id:me-0shiki:20161116120417j:plain

3ヶ月ほど使ってもほどんど傷がつきません。

長く使っていてもずっとかっこよさを出してくれるのは本当に魅力ですね。

理由2.とにかく薄い!スーツやパンツのシルエットを崩さない

よく財布をズボンに入れていると、厚みでポケットがボコッと膨らんだりしませんか?

あれかっこよくないですよね...

どうにかしたいと思って、とにかくコンパクトなマネークリップを探してこのSTORUSにたどり着きました。

f:id:me-0shiki:20161116120526j:plain

カード4枚、お札10枚ほど収納してもこの薄さ。

これなら気にならないほどのコンパクトさです。

理由3.お札だけじゃない!カードが◯枚も収納可能

こんなにコンパクトなので、

確かにかっこいいけど、実用的ではなさそう...

という方もいるかもしれません。

ただ、このSTORUSは

  • お札:〜約30枚
  • カード:最大6枚まで

と収納能力も兼ね備えているんです!!

お札が30枚もしまうことができたら、ほとんど問題ありませんよね?

また、カードの収納枚数が6枚なら、

  • クレジットカード
  • 銀行のキャッシュカード
  • 保険証
  • 運転免許証
  • ポイントカード
  • 病院の診察券

ここまでカバーできちゃいます。

これならほとんどの方なら問題なさそう。

また、いま財布を使っていて、財布の中にカード類がいっぱい...という人にはチャンス!

マネークリップを使い始めた人の中で1番のメリットとして

不要なカードを持たなくなった

という意見があります!

6枚しか持てないのか...とは思わずに、要らないカード類を持っていないか?をチェックしてみるもをおすすめします!

理由4.なくさない

僕は財布を使っていたころ、年一回ほど財布をなくすほどの「財布なくし魔」でした。

ただ、このマネークリップに変えてからは一回もをなくしたことがありません。

昔、折り財布を使っていたころは、いつのまにか後ろポケットから無くなっていたり...

長財布使っていたときは、カバンにしまっておいたはずがなくなっていたり...

と散々でした!(笑)

しかし、このSTORUSのマネークリップに変えてからはパッとなくすことがなくなりました。

あまりにも小さいので前ポケットに入れておけますし、ポケットの深い部分に収まるので落っことすこともありません。

ただかっこいいからという理由で使い始めたマネークリップにも、

こんな効果があったなんて!と自分でも驚いています。

かつての僕のように、財布をよく無くす...と悩んでいる方はぜひSTORUSに買い換えてみてください!

理由5.海外でも使える

先日2ヶ月ほどヨーロッパをブラブラと観光してきたのですが、そのときにもSTORUSが大活躍でした。

海外ならではのチップを支払うときもスムーズに払うことができましたし、海外で頻繁に使うカードも取り出しやすかったので会計時には大変助かりました。

さらに、スリが多いとされる都市でも一切被害に合うことがありませんでした!

あまりのコンパクトさに、「こいつは財布をカバンに入れているからダメだ」と思われてのでしょう。笑

ズボンが膨らんでいる人は狙われやすいですからね。

海外にはいつも使ってる財布を持っていきたくないから、海外用に買おう...!

と思っている人にもSTORUSはおすすめです!

理由6.衝撃のコスパ!価格はなんと◯円以下!?

さて、これまでおすすめする理由を5つ上げてきましたが、

「こんなに便利で、かっこいいならどうせ高いんじゃない...?」

と思われているかもしれません。(僕もはじめみたとき思いました。笑)

そこで、Amazonでの価格を見てみましょう!(2016/10/11時点)

f:id:me-0shiki:20161116120821j:plain

>> 3280円! <<

これはびっくりですよね...汗

価格をチェックする

マネークリップのことに詳しくない人がみたら、絶対どこかの有名ブランドのマネークリップだと思いますよね。

マネークリップに買い換えよう!思ってもなかなかハードルが高いものがあるので、できるだけ安くて満足感のあるものをおすすめしようとするとやっぱり、このSTORUSしかないんですよね...

この価格の安さ、手の出しやすさは僕がSTORUSを推しまくっている大きな理由です。

理由7.STORUSならプレゼントにもGood!

さて最後の理由ですが、こちらは実際にご自身が使うときではなく、プレゼントについてです。

実は僕、周りの知り合いにSTORUSを推しまくっているだけでなく、プレゼントもしまくっています。笑

この手頃な価格と、満足感ならばどんな人にプレゼントしても良い反応ばかりでした!

  • 自分ではなかなか買えないからプレゼントしてくれてよかった!
  • 財布を持っていても、ちょっとした買い物用、海外用でめちゃくちゃ使える!

って感じです。笑

まだマネークリップを使ったことがない...という人でも十分使いやすいマネークリップなので、プレゼントにも本当におすすめです!

Amazonでチェックする

関連記事:マネークリップの人気ブランド20選!価格別まとめ