【星野源オールナイトニッポン】下ネタ多すぎ!ヘビーリスナーもおすすめな神番組だ

f:id:me-0shiki:20161117110856j:plain

この人のオールナイトニッポンがくそおもしろいんですよー。


f:id:me-0shiki:20161117110905j:plain

そう、星野源さん。

最近では、逃げ恥や、「恋」でも大注目です。

さて、僕は学生時代から5年以上ラジオを聴き続けてるヘビーリスナーなのですが、

ラジオ好きの僕にとっても、

星野源さんのANNは格別に面白いです。

ということで、今回はそんな星野さんのラジオについて語っていきたいと思います!

参考 : ラジオが好きな方はこちらの記事もどうぞ!

リスナー歴7年の僕がガチでおすすめするラジオ番組7選

星野源って誰?

f:id:me-0shiki:20161117110913j:plain

と、語って行く前に、まずは星野源さんのプロフィールから。

1981年、埼玉県生まれ。

2000年にバンドSAKEROCKを結成。2010年に1stアルバム『ばかのうた』でソロデビュー。

昨年12月にリリースしたニューアルバム『YELLOW DANCER』は自身初となるオリコンウィークリーアルバムチャートで1位を獲得、現在までに35万枚の大ヒットを記録し、同年末の『第66回NHK紅白歌合戦』への初出場を果たした。


引用 : http://www.allnightnippon.com/hoshinogen/

紅白にも出場するほどの超人気アーティスト

恐らく今年も出るでしょうね。楽しみ。

余談ですが、↑の最新アルバム「YELLOW DANCER」の初回限定盤Bが超素晴らしんですよ...!

  • LIVE『星野源のひとりエッジ in 武道館』全22曲、127分収録。
  • 星野源と友人によるコメンタリー付

付属DVDの内容が豪華すぎて引きました。

↓まだチェックしていない方はチェック推奨です!↓↓

Amazonでチェックする

俳優として13年には初主演映画『箱入り息子の恋』、映画『地獄でなぜ悪い』(園子温監督)等に出演し、第37回日本アカデミー賞新人俳優賞など多数受賞。

作家として著書『蘇える変態』、『星野源雑談集1』を刊行。

引用 : http://www.allnightnippon.com/hoshinogen/

俳優や文筆家としても活躍中!

最近は、テレビや雑誌でもよく見かけますよねー。

追記 : ただいまドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」に絶賛出演中です!

星野源のオールナイトニッポンの魅力

f:id:me-0shiki:20161117110920j:plain

星野源のオールナイトニッポンの魅力は、

  • 番組自体に下ネタ満載
  • リスナーからのアホなメール(笑)
  • 星野源さんのフリートーク

とにかく下ネタが多いですこの番組!

フリートークでは、好きなA◯女優の話しとか、フェチの話しとか。

まぁそこも含めていいんですけどね。笑

コーナーも半分くらい下ネタコーナーなので、もはや番組全体が下ネタ

なのに、女性リスナーも意外と多いのが源さんの憎いところですよねー。笑

あとは、リスナーからのめちゃくちゃなメールが面白いw

もう、ノリがいいんですよねー。

ラジオの魅力といえば、やっぱり生のリスナーとのやりとりですからね。

そんなリスナーとのやり取りが面白いのが番組コーナー

次は、番組コーナーについて紹介していきます。

コーナー1. ジングルのコーナー(仮)

番組のジングルをリスナーから募集するコーナー

ふざけて、ミッ◯ーとか、福山◯治からメッセージが送られてくることがw

コーナー2. 豚野郎!

リスナーから、ダメな懺悔エピソードを募集するコーナー。

リスナーからのザンゲメールに、源さんが納得すると「この豚野郎!」色っぽい声で(?)と返します。

「ただただ気持ちよく怒られる」がコンセプトらしいです。

毎週聞いてますが、未だにこのコーナーだけは意味わかりません。笑

コーナー3. 夜の国性調査

国勢調査ではなく、国性調査。

リスナーから床事情を募集するコーナー。

意外と送られてくるのがこのコーナーのおもしろいところ。

コーナー4. A−1グランプリ

Aは、AEGIGOEの略。

リスナーが、自分で録音したAEGIGOE(音声)を番組内で披露していきます。

本来はホンモノが送られてくるはずが、

ついついAEGIGOEに聞こえる音や、擬人化させたAEGIGOEが送られてくることが多い。

今から聴き始めても全然OK!

星野源のオールナイトニッポン聴き始めたいけど

途中からはついていけないのかなぁ...

という方でも

心配しないでください!

途中から聴き始めてでも全然OKです!

ラジオにありがちな、初心者には通じない番組内用語とかがあんまりないので、途中からでも着いていけるはずです。

ラジオが好きなら、過去の回を復習しておくとさらに面白くなりますよ。

最後に、今までのオススメ回をまとめておいたので、こちらもチェックしておいてください!

超厳選!おすすめの神回3選

生放送で聴き始める前に、聞いておいて欲しい神回を3つ紹介しておきます!

ぜひお聞き下さい。

第二回 アルバムから一曲一曲紹介!

2016年4月04日放送。

星野さん本人が、アルバム「YELLOW DANCER」から一曲一曲紹介する回。

これホント貴重な回でした...

第四回 星野源のANNに大泉洋が登場!

ゲストが、アイ・アム・ア・ヒーローの番宣にきた大泉洋さんの回。

番宣を一切させようとしない星野さんが面白い。笑

第七回 星野源のANNにたんぽぽ川村が登場!

川村さんがTENGAの社長と交際していることから、アッチの話しが多めの回。

この回を聞けば、星野源さんのイメージは崩れるはず。

星野源のオールナイトニッポンは火曜25時から!

一度は聴いてみようという気になりましたでしょうか?

星野源のオールナイトニッポンは、火曜25時〜27時にニッポン放送で放送中!

これで毎週の楽しみが一つ増えるはず...です!