読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

男子大学生って何持ってるの?カバンの中身を大公開!

f:id:me-0shiki:20160429183137j:plain

さて、今回はバッグの中身紹介です!

有名人がよく番組とかでやってるアレです。

いったい僕のカバンに興味ある人が一人でもいるの?と謎ですが、とりあえず紹介していきます!

参考程度にAmazonへのリンクをつけておいたので、気になったらチェックしてみてください。

WEGO / CORDURAデイパック

f:id:me-0shiki:20160429182103j:plain

毎日使っているのは、WEGOの安かったバックパック。

無印で買おうと思ってたんですが、ちょっと高かったのでZOZOTOWNでシンプルなのを探しました。

ちなみにAmazonでは売ってなかったです...

ZOZOで買った時は5000円くらいだった気が。

MacBookAir 13インチ&プロテクトケース

f:id:me-0shiki:20160429183140j:plain

2015年の3月に買ったMacBookAir 13インチ。

およそ1Kgなので少し重ためですが、毎日持ち歩いてます。

さすがアップル。デザインと薄さはほんとに一級品ですね(何様だ)

普段使いとしては少し高めですが、PCよく使う大学生にはおすすめです。

あと、もし大学生でパソコン選びに困ってる場合はこちらもご覧ください!

生協では買うな!現役大学生が教える正しいパソコンの選び方

ちなみに使っているMacBookケースはこれ。


f:id:me-0shiki:20160429182113j:plain

このフィット感はたまらんですね。

チャック式は嫌だったのでこれで大満足。

低反発素材でできているので、触り心地もバツグンです!

<モバイルバッテリー>Anker PowerCore 20100

f:id:me-0shiki:20160429183157j:plain

iPhoneが7回くらい充電できる大容量のモバイルバッテリー。

約500gなので持ち運びには少し重たいですが、スマホ依存症の僕はこの容量がベスト。

しかもこの容量で4000円(セール時なら)。

コスパもいいし、デザインもシンプルでかっこいいのでかなり気に入ってます。

Kindle&Nexus7&バッグインバッグ

f:id:me-0shiki:20160429183204j:plain

まずは、読書用のKindle。

Paperwhiteではなく、ノーマルのkindleを選びました。価格が安かったので。

読書用といってもほとんど漫画用として活用中。

あと、大学生ならKindleを持っていれば「Amazon student」で毎月どんな本でも一冊無料で読めるので、かなりおトクですよ!

次に、Androidタブレットの「Nexus7」。

2013年モデルと少し古い端末ですが、未だ現役で使ってます。

主な使い道は動画見たり、カラーの漫画読んだりです。

買ったはいいもののそこまで必需品!というわけではないですね。

最後に「バッグインバッグ」

バッグの中に、もう一つバッグを作ることができるスグレモノ。

これが地味に便利なんです。

カバンの中がどうしてもぐちゃぐちゃになってしまうので、コレ使って整理してます。

タブレットならすんなり入るサイズですし、バッテリーやケーブル類もまとめていれてます。

SoundPEATS QY7

f:id:me-0shiki:20160429182119j:plain

半年くらい前に買ったBluetoothイヤホン。

初Bluetoothイヤホンだったので、安いの買ったんですが、これがまたコスパ良くて。

iPhoneと接続してもぜんぜん切れることないですし、音質もめっちゃいいです。

↓Bluetoothイヤホンを半年使った感想はこちら!

bluetoothイヤホンを5ヶ月使って感じたメリット・デメリットを紹介するよ!

ユニクロの折りたたみ傘

f:id:me-0shiki:20160429183144j:plain

いつもリュックの中にいれっぱなしにしてます。

ユニクロで1000円以下で買えるんですが、強度がとにかくすごいです。

風が強くてもひっくり返らないし、金属部分は錆びないし、使いすぎで破れもしないです。

デザインもシンプルで使いやすいですし、乾きやすいのでカバンの中がびちゃびちゃってことにもなりません。

かなりオススメ!

薄い財布 FRUH

f:id:me-0shiki:20160429183147j:plain

半年くらい前に買った財布「FRUH」。

とにかく「薄さ」「安さ」で決めました。

僕はブランドとかは興味がなかったので、コスパ重視で。

f:id:me-0shiki:20160429183153j:plain

カード4枚、小銭10枚くらい、紙幣4枚くらいでもこの薄さ。

MacBookAirが1.7センチだったので、2センチくらいじゃないですかね。

最近買ったものの中では満足度はトップレベルです。

「ブランドに興味ない」「とにかく安くて薄い財布が欲しい」って人にはかなりオススメですよ。

また、FRUHのレビューについてはこちらで詳しく書いているのでぜひ!

大学生が選ぶならこれ!コスパ最強の財布「FRUHフリュー」がおすすめ!

なんで持ってんだ...謎のブータン本

f:id:me-0shiki:20160429183134j:plain

今日のリュックにはこんな本が入ってました。

僕が大好きな探検家高野秀行さんが書いたブータンに潜入するノンフィクションもの。

特に説明はないです...

気になったひとはどうぞ!

手帳系は持ち歩きません

ここまで読まれた方の中で

「あれ、こいつ手帳とかペンケースとか持ってなくね?」

と思われた方も多いかもしれませんね。

実をいうと、僕はペンケースとか手帳は持ち歩いたことないです。

スケジュールはGoolgeカレンダー。

ペンはポケットの中に一本だけ入っています。

もし入っていなくて必要になったら誰かに借ります。笑

大学生のカバンの中身はこんな感じでした!

いかがでしたか?

f:id:me-0shiki:20160429183137j:plain

こう改めて見てみると、コスパ重視で選んでますね。

「これをずっと使おう!」みたいなあまりこだわりはないタイプかもしれないです。

つどつど新しいものを買ったらアップグレードしていこうと思います!

それでは!